· 

クリスマス会を催しました

#園生活

 

12月24日(金)クリスマスイブの日に、お誕生日会&クリスマス会をしました。

 

 

楽しいお祝いムードに包まれたお誕生日会の後に催されたクリスマス会は、笑顔いっぱいの会になりました。

先生たちからは、出し物としてハンドベルの演奏をプレゼント。

曲目は子どもたちも馴染みのある「かえるのうた」「きらきら星」です。

子どもたちに本物のベルの音色を聴いてもらい、音に親しみ楽しんでもらえるよう、この日のためにたくさん練習をしました。

 

会の最後には、サンタクロースが登場!

子どもたちにプレゼントを持って来てくださいました。

 

 

あたたかな温もりとやさしさ、楽しさに包まれたクリスマス会でした。

 


 

そして、この日の給食は、ランチもおやつもクリスマス♪

給食先生たちが腕によりをかけておいしい給食を作りました!

 


 

折り紙のサンタクロースも給食先生たちの手作り。

子どもたち一人ひとりへの思いを込めて大切に折り、メッセージを添えました。


地産地消や天然の出汁などにこだわった紬木保育園の給食は、子どもたちにも職員にも大人気です。

 

ミートスパゲティ―

豆乳スープ

ポテトサラダ

果物

 

クリスマスパフェ

豆乳

 

 


 

おいしかったね & たのしかったね!

 

クリスマス会など日々の様子はFacebookやInstagramでも公開しています。

 

→ 紬木保育園 Facebook

紬木保育園 Instagram