· 

朝食プロジェクト 第4弾レシピ


Aセット
ツナサンド バナナジャムサンド カレースープ
野菜ツナサンド&バナナジャムサンド
カレー風味スープ
牛乳または豆乳



ツナサンド バナナジャムサンド
時短スライサー野菜ツナサンド
&バナナジャムサンド

コッペパンで作るとってもかわいい&食べやすいサンドイッチ。野菜にひと手間加えることで、生野菜が苦手なお子さんも食べやすくなりますよ。



カレースープ
カレー風味スープ

前日のカレーをリメイクして、温かなスープに。じゃがいもや人参などの具も小さく切って使って栄養バッチリ。カレーの美味しい匂いが食欲をそそります。


Bセット
スープパスタ ほうれん草のソテー
スープパスタ
ほうれん草のソテー
牛乳または豆乳



スープパスタ
スープパスタ

みんな大好きちゅるちゅるメニュー。パスタに合わせて野菜を細く切って食べやすくすれば野菜嫌いも克服できるかも☆時短にはスライサーの使用をおすすめします。



ほうれん草のソテー
かわいいほうれん草のソテー

緑黄色野菜の代表格・ほうれん草は、鉄分、カロテン、ミネラルが豊富。鮮やかな緑色で食卓も彩ります。お花のようにかわいく盛って「食べたい!」を誘いましょう。