5月献立追加しました

#献立

 

いよいよ始まったゴールデンウィーク、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

5月に入り、新緑の季節がやってきました。

太陽の光を浴びた木々の葉がとても眩しく感じられますね。

 

 

 

さて、食育・献立のページに5月の献立を追加しました。

・幼児食

・後期離乳食

 

早速本日、5日の端午の節句より一足早く、こいのぼりランチの行事食を提供します。

端午の節句といえばこいのぼり。

子どもたちの健やかな成長を願いながら、給食先生が心を込めて調理します。

写真は後日、行事食ギャラリーに掲載します。

どうぞお楽しみに!

 

そして、紬木保育園では4月にたけのこの食育を行いました。

たけのこはそのまま保育にも取り入れ、みんなでしっかり学び、楽しみました。

そちらも近日内容をご紹介する予定です。

 

食に触れ、自然に触れ、文化に触れ、子どもたちの育ちにつなげていきたいと思います。

 

園生活の様子はFacebookやInstagramでも公開しています。