· 

HAPPY HALLOWEEN!

#紬木の取り組み #食育

 

11月になりました。

朝晩の冷え込みが増してきて、すっかり秋ですね。

 

さて、紬木保育園では先月28日にハロウィンパーティーを行いました。

 

 

「トリックオアトリート~!」

 

お手製の衣装に身を包み元気にドアを叩いた子どもたちのなんと可愛いこと♪

受け取ったお菓子を袋に入れて、素敵なお土産ができました。

 

給食ももちろんハロウィンです。

 

 

【給食】

ミートミイラトースト

具たっぷりランタンポトフ

紫キャベツの魔女サラダ

蒸しかぼちゃ&ブロッコリー

くだもの

 

【おやつ】

牛乳、ハロウィンゼリー

 

いつも感嘆の声しか出ない行事食。

今回も素敵なハロウィンランチとおやつでした。

 

注目すべきは副菜に添えられたどくろマーク!

 

なんとこれ、薄切りのレンコンでできているのです。

 

食材の特徴を生かして楽しい食卓をつくる。

紬木保育園自慢の調理室です♪

 

ハロウィンの様子はFacebookやInstagramでも紹介しています。

ぜひご覧ください☆